一年ぶり二回目の太刀岡山。相変わらずこのアプローチはきついぜ!朝飯食ってから登ったんだけど、小山ロックについたときにはめまいがしてきました。あれがきっとインシュリンショックだ。間違いない。。。しょぼー。

  • バーボンを片手に(5.10b)・・・2撃
  • 太陽が恋しい(5.11a)・・・2撃
  • パンクス・イン・ザ・ダーク(5.11c/d)・・・2トライでテン山で抜ける

「バーボンを片手に」は出だしのハングが少し難しいけど、そのあとはぐいぐい登って行ける。景色がよくて、「城山物語」に似ているかも。
続いて「太陽が恋しい」。OSトライはいいとこまでいったけど、思いきりが足りず、テンションと言ってしまった。何やってんだ〜。。。ちょっとリーチー&フィンガリーだけど、短いからか、易しく感じました。
そして、今日の目標のパンクス・イン・ザ・ダーク。下部はデリケートなクライミングでムーブは解決したけど、怖い。そして上部に向かうけど、自分にはめちゃめちゃストレニ。2回目でなんとか全ムーブ解決したけど、とてもつながる気がしないなぁ。。。
途中けっこう雨が降ったけど、「Happy Birthday」がある面のルートは傾斜があって濡れないため、ほとんどトライ可能のようだった。「パンクス〜」も最上部がちょっと湿っていたけど、それ以外は問題なし。