ぜい肉な朝。しかも元日より更にひどい。普段なら処理しきれる酒量だったように思うけど。。。やはり疲れが溜まっているみたい。本日は運転もできなそうだったので、甘えてよっちゃんカーに全員乗っけていただきました♪よっちゃんカーではぐでーっとマグロ状態。途中サンクスで戻したりしながらナサ崎到着。皆は岩場に向けて動き出すが、僕は回復せず、小一時間駐車場で寝てましたorz
よろよろと起き上がりアプローチをうぷうぷ歩いて岩場到着。前回登れなかったカンテをおKEIがトライしていたので、僕もアップ後参戦。ランジでトライするもなかなか止まらず、カンテてっぺんのカチを使用したスタチックムーブに変更。すると、左手がリップ手前のカチに触れた。バランスを崩して落ちたけど、これはいけるかも。
SNはトレジャー。上から横からしんくんとよっちゃんがカメラを構える中、2トライ目で核心のスローパーからの踏み替えを決める。しんくん大興奮で、一手一足ムーブ指示w そのまま見事トレジャー完登!気合の入ったかっこいい登りでした!
で、カンテトライ。固めたムーブでさくさくとカチをつかみ、足を移動してデッド、、、というところでカチが欠ける。しかし、ムーブが始まっていて、左手がリップを押えていたw 口の中に欠けたホールドが飛び込んできて、思わず次長課長河本状態に。このときはホント何が起こったのかしばらくわからなかった (^^; 動画で見るとホールドが欠けてから一瞬体が止まっていて、まさにデッドポイント。大笑いしながら完登しました。このときだけしんくんが岩の上から動画を撮ってくれていたのはまさに奇跡。
この後、SNは鮫肌、シイラと完登して遊び尽くしてました。おKEIはネモでマントルまで持ち込んだが、あと一歩体が引きあがらず。また来ないといけませんな!
帰りはぐっすり寝てしまいました、すんません。。。よっちゃんの運転席の一本指トレーニングマシンはびびった。夕飯は焼き肉屋でがっつり。
この日は釣りに来ていたかゆみさんと島ぼー君が公民館お泊まり。明日早いようなので、少しだけお話しました。島ぼー君は仕掛けの準備に余念がなくて完全に釣り師の顔だった。そのあとは二人が寝ている横で宴会してしまい失礼しました m(_ _)m
最後の晩、いつもは寝落ち魔のSNも起きていて、遅くまで飲んだ。けっこうマジメにクライミングの話をしていたが、途中からガンダムジョジョの話に変わってしまった (^^;