• クリスマスローズ(5.10b)・・・RP(本日1try。以前一度やったことがある)
    • もうじきバカンス(5.11c)・・・RP(3撃)
    • シャックシャイン(5.10d)・・・RP(2撃。。。)
    • ダイヤモンドヒップ(5.11a)・・・RP(2撃)

1try目。クリスマスローズをやる。フェースにライン3つ分ボルトがあって、右2つのどっちかがクリスマスローズなのかな。。。右を登ったらえれー難しかった。右2本のあたりを、おおらかに全部使って登るとよいでしょう。あのフェースにルートは1本で充分。
2try目。シャックシャインは順番待ちなので、もうじきバカンスをやってみる。一応オンサイト狙いで取り付いたが。。。「手ゴワイナ! ダメデス 敵ハ マジニ Ass Fuckin' 『ヘヴィ』ナパワー持ッテマスネ…… S・H・I・T 押シ負ケシテシマイマシタ(エコーズACT3)」ということで、核心抜けられず。ここをフラッシュtryで抜けたM瀬さんはすごい!
3try目。散々順番待ちしてシャックシャインにオンサイトトライ。核心と思われるところを比較的あっさり抜けてやったーと思っていたら、次のセクションでバタバタして、落ちた。。。上まで1テンで抜けるが、腕がパンパン。でも難しいムーブはなく、これはオンサイトできるルートでした。。。ここで一度緊張感がぷっつり切れてしまいました。 あー、ちくしょ〜。
4try目。O西さんがtryしたダイヤモンドヒップをフラッシュtry。レストしずらい!なんとかカンテを回り込み微妙なバランスで耐えて、最後のリップを取れば終了だったのだが、安易にデッドしたらガバではなくて、フォール。でも、粘れたので少し満足。
5try目。もう今日は新しいルートに取り付く気力無しで、宿題スイープモードに入る。ダイヤモンドヒップを今度は落ち着いてRP。
6try目。もうじきバカンスで核心を違うムーブを試してみるが、ダメ。結局オンサイトトライ時のムーブで合ってた。気合が足りなかったんだな。。。上まで抜ける。
7try目。もうじきバカンスRP。ほとんど1手ものだけど、全体を通してムーブが面白く、カチを握り倒す楽しいルート。
8try目。だいぶ日が長くなっていて、4時半頃でもまだ明るい。最後のtryでシャックシャインを無事RP。
というわけで、今日はいろいろ一撃狙いで頑張ってみたけど、あまりうまくいきませんでした。でも、宿題は残さなかったのと、便数を出せたので満足です。