久々のツアー、今回はこの冬何度も遊ばせてもらってすっかりお気に入りの南紀に行くことに。あの巣晴らしいロケーションを是非みんなにも体験してもらいたかったのだ。前日夜に日本橋集合。僕は新大阪から直行だったので、スーツ姿で笑われてしまった。瀬戸市に向かい、KEIさんのお兄さん宅に泊めてもらう。夜分遅くに押しかけてしまい失礼しました。
翌朝、さくさくと出発するが、セワタキのICから下道で、遅い車が多くて結構時間がかかってしまう。紀伊長島の港あたりでしんくんより入電、雨がガンガン降り始めたらしい。「え、ここは降ってないよ?」と言った矢先に、フロントガラスを水滴が叩き始めた orz
尾鷲で合流して、一年ぶりのCOREへ。づやさんが一足先に着いて待っていてくれた。おもむろにビールを空ける不真面目な東京組男性陣。失礼をば致しました m(_ _)m みな思い思いに課題を登る。僕は一年前に自分で作った課題が全然登れなくなっていて大ショック。気を取り直してづやさんと3Q課題を何本かセッション。しんくんに改めて腰が入ってないと指摘を受ける。そうなんだよなー、なんでだろ。意識の問題と、体が硬いのと、体幹が弱いのと、全部直さんと。
この日はぱるさんとKEIさんが垂壁でカチラーぶりを存分に発揮。一級のわるそーなカチカチ課題をどんどんムーブ解決していた。またかぶった壁でも「ドスン」と音のする強力なデッドをバシバシ決めて、周りを怖がらせていた。夕方、アニも登場して課題を教えてもらってトライ。最後にリップのみでかえすマントルが面白い。何度かトライしてやっと返せたのだけど、ぱるさんがやったらあっさり一撃で唖然。カチ課題とマントルでは本当にぱるさんにはかないません。
明日は晴れそうなので、とりあえずナサ崎で登り始めることにしてCOREをあとに。この日の夜は海山キャンプ場のバンガローに宿泊。飲みながら南極物語を見たが、女性陣に高倉健の演技が非常に不評だった。