シェイクダウン(5.11b)を登るいーづか

三連休ということでプチ遠出。行けばわかるが、10メートル以上のルートが極端に少ない、ボルダラーには天国のような岩場だ。

    • 春らんまん(5.9)・・・フラッシュ
    • ゴリラ(5.10b)・・・OS
    • シェイクダウン(5.11b)・・・2撃
    • ハマチ(5.9)・・・フラッシュ

アップで春らんまんとゴリラをトライ。春らんまんは5.9にしてはムーブがあってあなどれないが、面白い。ゴリラは核心部にとまどったが、デッドを落ち着いて決めることができ、無事OSした。
シェイクダウンは、砂岩なのに石灰岩のような造形の面白いルート。一便目、核心と思われるところで落ちてしまった。ムーブの読みはOKだったので悔しかった。しかし、終了点付近も厳しく、OSは難しかったかもしれない。2便目、なんと2ピン目でゼットクリップをやらかしてしまうが、落ち着いて対処し、無事RPすることができた。このボルトの近さではゼットするような気はしていたが、、、反省。
最後にハマチをフラッシュして終了。ハマチも思いがけずシビアなムーブで緊張しました。
青葉は、日が照ると噂どおり暖かい岩場ですが、日が陰るとそれなりに寒く、きんちゃく君の活躍の場もあるでしょう。
夜はさはこの湯でくつろぎ、近くの「町火消し」という飲み屋で一杯がてら夕食。運動公園で宴会→就寝。