初城ヶ崎は散々でした。

    • ハジノライン(5.10a)・・・MOS
    • 名探偵登場(5.8)・・・フラッシュ
    • 風に吹かれて(5.11a)・・・2ピン目敗退(2try)

一応風に吹かれてをやってみるが、ハングにさしかかったところで落ちてしまった。二回ともテンションがあがらず、やめた。年末で多くのツアー客を迎えているようで、すごい混雑だった。年末年始のシーサイドには二度と行かないと誓い、3時頃にあがる。帰りのごぼうは恐くて、一歩上がるまでが大変だったが、やってみるとあっさりできた。
帰りにちょっとだけおたつ磯に寄って、悟空ハング(5.11d)をボルダリングでやってみる。めちゃめちゃ面白い!最初からこれやればよかったぜ〜。リップをとってから一手が出なかったが、これはまた是非やりたい。
駐車場は、伊豆高原駅から線路を渡ってすぐのところに無料の市営駐車場があったのでそこに停めた。宿泊は大重丸。M野さん、M師匠、K島さん、城山から合流のO西さん、O川さん、別の部屋に泊まっていたI川君で忘年会。酒飲みながらクライミング系与太話は楽しいですね。12時頃まで飲んで就寝。みなさん一年間お疲れさまでした。