14:30頃御岳到着。今日はトラバース一本。下流面の7Q、5Q、上流面の9Q、7Q、トラバースの後半部分(3〜4Q?)と登ってアップ。まず、解決していない中間部分のムーブだけやってみる。足の位置を変えたらできそうだ。つなげてきて、そこに足を置けるかがポイント。で、やってみるのだけど、スタート直後の左手を寄せるところがなかなかしっくりとこなくて、そこで何度も落ちてしまう。落ち着いて10分くらい休んだあと、なんとか登りきることが出来た。ちょっとリーチーだけど、派手なムーブも多くて、楽しいです。グレードはよくわかりませんが、いーづかの体感は、デッドエンド/忍者返しよりは難しい、エイハブと同じくらい、でした。最後に滑り台岩のトラバース(3Q?)を2撃しておしまい。