東京よりドラザクシン到着。コメダでモーニング⇒紅陽台へ。寒波+すごい風。入り口カンテ(d)で遊ぼうと思っていたが、稜線沿いはあまりの寒さに諦念。奥のエリアは稜線から外れるのでそちらへ移動して遊ぶ。小さな岩でアップ後、キリン(L)(e)。こまかーい垂壁の極渋課題。体浮かず早々に敗退。ザクシンがいいところまでいっていた。続いて同じ岩のかぶったカンテ(c)。これは一撃できた。ここでドラさんが睡眠不足からダウン。運転お疲れ様です。
ピナクル(d)に移動。人口壁のようなムーブで面白い。大体ムーブはできたもののつながらず。SINくん一撃。ザク、立ちスタートで完登。途中の棚で終了課題なのだが、その先につながる寝ているクラックがとても気になる。2人ともトライするも勇気ある撤退。簡単そうだけど高過ぎですわな。。。豊田でうなぎを食らい終了。お疲れ様でした。
夜はおーひらくんちでギュリッヒのライトニングやらパトリックエドランジェのテレビ番組などを見て早々に撃沈。