師匠と。アプローチの草が人の背丈まで伸びていた。

    • アルマジロ(5.9)・・・RP (再登)
    • カラヤブリ(5.12a)・・・2テン(3try、通算13try)
    • 割り箸(5.10d)・・・テン山

前日の雨が心配だったけど、いつも染み出している部分がちょっとひどくなったくらいで、登る分にはあまり気にならなかった。神戸は春先はべちゃべちゃに染み出すけど、梅雨時には意外と強い岩場なのかもしれない。
また一年あいてしまったカラヤブリ。とりあえずトライして、アンチョコと比較してムーブの細部を思い出すも、1テンから2テンに後退してしまいました。弱い!もっと長いの登り込まねば。師匠も割り箸のリードトライでムーブを解決できず凹んでいたが、トップロープでなんとか解決していた。
カラヤブリはやっぱり長くて面白い。帰りは余りの疲労に石川SAで一時間程爆睡してしまいました。