妹岩、マラ岩近辺。ぱるさん、A山さん、K島さん、GAIDAさん。我々は奇声をあげながら岩にカラテチョップを食らわしていったのであった。(C)K.Yoshida

    • 龍の子太郎1P目(5.9)・・・OS
    • 龍の子太郎1P目(5.9)・・・再登(TR)
    • カサブランカ(5.10a)・・・RP(2撃)

ということで、俄かにブームに乗って(?)クラックをやってきました(密かに初マラ岩でした)。龍の子太郎はワイド部分で苦戦し、レイバックで強引突破。ぱるさんはさすがヨセミテ帰りで貫禄のニースタック&ヒールトゥアクションで突破。カサブランカOSトライではフレアし始めてからじたばたしてフォール。とにかくフットジャムが激痛。2便目は大分ハンドジャムのタクティクスがわかってきて順調に進んだが、途中フットジャムにロープを巻き込んでロープが全く出てこなくなり焦る。なんとかクライムダウンして立て直してRP。いやー、きもつえがった。ひさびさに会心のクライミングでした。ぱるさんも同じようにロープ踏んでじたばたしたようですが、無事RP。
その後、マラ岩下ボルダー(1Q)で遊ぶ。久々のマット無しはびびりました。このラインは派手なビッグムーブが多く、隠れた名課題でした。リップ手前で落ちましたが。。。