再び行ってまいりました。今回はしばもっちゃんと。現地でしんくん、よっちゃんと合流。
まずはあめごをトライ。しばもっちゃんはさすがの強さでムーブを解決し、5便目くらいで完登!やるな〜!僕は中間部のカチポッケを右手でとるムーブはどうしてもスタティックに出せないので、いろいろムーブを探る。結局、カチポッケを左手で取って、その右の悪カチを使うムーブで打ってみたが、次のホールドまでの距離が出なかった。悩ましいなぁ。
そのあいだ、しんくんたちは左端からあめごにつなげるラインは見るからに悪いカチをつなぐハードなラインだが、よっちゃんはだいぶ繋がりかけていた。カチバイト系でかなり指皮が痛いらしい。よっちゃん→痛くない、しんくん→痛い、しばもっちゃん→しんくんの10倍痛い、といった感じ。
お昼を食べてから、しぇんトラ(仮称)でセッション。皆でいろんなムーブの特許合戦。しかし、よっちゃんの特許いついては誰も使用できませんでした。我々の技術では再現困難です!最終的にしんくんとしばもっちゃんが最後のランジ体制まで持ち込んだが、よれてつながらず。残念!
で、最後に前回登れなかったくるぶしにトライ。しばもっちゃんとよっちゃんはさすがの一撃。僕はぼてぼて落ちたが、左手のカンテ向こうのガバをカチ持ちに変えたらなんとか登れました。よかった〜。
帰りはしばもっちゃんといろいろ30代的トークをして、榛原まで送ってもらった。次は矢田寺、名張をぜひ!