づやさんと一緒に行く予定だったけど、づやさんは体調不良で無念の不参加、残念。みやた君、岩本さん、ひがし君とともに車中でFirst Ascent鑑賞会をしながら噂の岩場へ。到着するとしん君とよっちゃんが対岸のハイボールをまさぐってました。
川原のボルダーで岩質はたぶんチャート。bite系の痛いカチでビッグムーブが楽しめる岩が多数。看板課題のあめご初段はどっかぶりカチのめちゃめちゃかっこいいライン。みやた君は前回宿題だったようだけど、本日しょっぱなで完登。ひがし君は得意のマシンガントライで攻めるも、打ち過ぎで寄れてなかなか登れず。しかし、お昼を食べて食休みなしのトライでさくっと登りました。さすが!
僕はあめごは力不足でムーブ解決できず。次々課題を設定して遊んだ。個人的にはチムニー課題がお気に入りでした。岩はホールドが豊富で傾斜もそれなりにあるので、ジム風の課題がいくらでも作れる。昼食以外はノンストップで登り続けて体ボロボロ。いやー、楽しい岩場でした。
帰りは餃子の王将桜井店で夕飯。餃子定食はユーザのニーズを捉えたすばらしいメニューでした。餃子二人前、焼き飯、串揚げ、スープ、完璧。