きたやまにあさん謹製力作トポ!を片手に昼頃からぶらっと行ってきました。今までは夙川短大そばの道からしかアプローチしたことがなかったのだけど、今日はいろいろ見てみたいので、初めて駐車場の方からアプローチしてみた。こっちからだと登りが短い!
絶叫岩から火の用心、馬乗りカンテ、テーブルトップ、アドレナリン、パチンコ岩と巡ってみた。登れたのは馬乗りカンテ(3Q)のみ。このラインは面白かった。馬乗りになんかなるのかな〜と思っていたら、最後きっちり馬乗りになってました。場所が不遇で残念。絶叫カンテはかっこよかった。その他お初にお目にかかる岩は、まだ表面の風化が落ちきっていないので、よりトライされて落ち着いてくると更にクオリティーが上がるように感じました。
手首の様子は、少し改善傾向。終了間際に痛み出したので、まだ明るかったが撤収した。その後夜勤⇒風邪を引いたorz
それにしてもトポはホントに素晴らしい出来です!どの岩も迷わず一発でアプローチできました。きたやまにあさんありがとうございます m(_ _)m