実家から東京に戻る際に、かなり大回りして寄ってみた。上信越道を佐久で降りるといきなり高い秋の空。しかし、南下するにつれてもくもくと雲が沸いた。
普段めったに触らない課題を中心にいろいろと食い散らかしたが目立った成果なし。ただ、3年越しくらいの宿題の太古(3Q)が登れたのはうれしかった。太鼓判(初段)は、ムーブはできたがつなげる頃には皮がなくなっていた(こんなんばっか)。テンペル・タットル、ランジはガバまで遥か20cm、でもとても面白い。今シーズン中に登りたい。
今日は東京に戻った後で更に新大阪に移動しなければならないので1時過ぎにあがる。しかし中央道でハプニング。前方4、5台前で事故が発生し、急ブレーキを踏む。僕は止まれたが、後ろから突っ込まれた。
_| ̄|○
また事故かよ、3月にやってから半年たってねーよ、参ったね。自走可能、怪我なしだったのが不幸中の幸い。高速の事故だから一歩間違うとやばかったかもしれない。事後処理でだいぶ時間をとられたが、なんとか終電ののぞみに間に合った。