M瀬さんと、久々に電車でアプローチ。

    • ピーターパン(5.10b)・・・フラッシュ
    • 名探偵登場(5.8)・・・3本目まで登ってクライムダウン回収
    • エアダンス(5.12a)・・・RP(本日2try。通算4便)
    • カルボナーラ(5.11b)・・・3テン(1便)

ピーターパンでアップ。ミセさんのトライ後にやって、なんとかフラッシュしたが意外と難しかった。城ヶ崎は傾斜のゆるいところがおしなべて苦手で妙に腕が張ってしまう(チェシャネコ下部とか風に吹かれて下部とか)。続いて名探偵登場を登ってクライムダウン回収。終了点まで行くと下降で降られそうなので3本目までにした。アップ終了。
さて、エアダンスにトライ。1トライ目であわよくば、、、と思っていたが、1ピン目であっさり落ちてしまった。M瀬さんのムーブ(インサイドフラッギング)をぱくってみたところ、すごく楽になった。中間部のシークエンスも同様にぱくらせていただき、ひととおりムーブをさらって上まで抜ける。
M瀬さんは本日2便目で危なげなくRP。それに続き、僕も2便目でRPできた。ちょうど日が当たり始めてきた時間帯で、失敗したら夕方まで休もうと思っていたので登れて一安心。
本日の目標は終わって何をやろうかと思うが、今シーズンはシーサイドはそろそろ終わりなので、あまり難しいのは手が出せない。カルボナーラをOSトライしてみるが、核心到達できずフォールしてしまう。傾斜のゆるいところ、鬼門だ。。。核心は1トライで抜けられたが、11bの核心としてはかなり難しい。A山さんが嵌る気持ちもわかる気がした。
帰りの伊豆急でM瀬さんと乾杯。黒ラベル1リットル飲んだら爆睡してしまった。その後、先輩の壮行会へ参加。翌日は笠間なのでその日のうちに帰ろうと思ったのに、いつの間にか記憶がなく、錦糸町で朝を迎えていた。笠間キャンセル。。。