アリババ(5.10b)を登るO西さん

今日はO西さん、K島さんと湯河原幕岩へ。

    • ダークヘラー(5.9)・・・OS(マスター)
    • アリババ(5.10b)・・・RP(この日1try目。以前確かやって登れなかった)
    • 帰還兵(5.10c)・・・RP(この日1try目。以前やって登れなかった)

朝から曇りで、幕岩らしからぬ寒さ。きんちゃく君を使わないとすぐ手がかじかみそうだ。
割礼塔のダークヘラーでアップ。ホールド選びがちょっと考えさせられる。続いて、宿題のアリババをK島さんがトライしたので、僕もやらせてもらう。以前やったときはすごいホールドが小さく感じられて全然出きる気がしなかったが、今日は快適なカチの連続に感じられ、楽しくRPできた。
しかし、ここでなんと雪が降ってきてしまった (T T) 本降りになってきたので、岩が濡れる前にと、やはり宿題の帰還兵をトライ。レイバックのホールドがことごとく湿っていて冷や冷やしたが、なんとか登ることができた。
今日は5.11aのOSトライを何本かやるつもりだった。「マグネットうりがもも」と「ホットコールド」を考えていたが、「マグネット・・・」は自然に帰りかけていたので、次回に「ホットコールド」をやってみたい。